Project No.
Preview
Explanation
960601
COUTOIN(×)→CAUTION !

3DCGに必ずつきまとうレンダリング作業。専らPCの1人舞台です。その時間、人間は何もする事がないので、この作業は大抵昼の仕事が終わった後、夜間にPCをつけっぱなしにして行われます。このCGはそのPCをいたずらする有機性ウィルス除けのためモニターに張り付けておくモノ。ちなみにスペルを間違えてますが、ご愛敬と言うことで(^-^;。

960723
DANGER

上欄CGと同じ使用目的のため制作したモノ。でも、英語だとわからないとかなんとか言って、結局被害は減りませんでした(ToT) 

 

960729

 

GRASS

去年の春先、何か暇なんでと作ったモノ。HP試験公開時タイトルに使ったのもこれです。これで暑中見舞いハガキでも出そうかと思ったのですが・・・・・・。結局お蔵入り。
んっ!? そう言えば
一部パソコン通信では流しましたねぇ。

980119
新安比温泉パブ内装変更案

温泉に付き物なのが、風呂上がりの卓球とメイン宴会後の二次会パブ!これは新安比温泉のパブ内装変更案。
CGの中の人物、花等は全て実写を取り込んで合成したモノ。ちなみに出演者は大学時の研究室のメンバー。まさに温泉旅行時の写真から拝借しました。実写GC合成パースで一番苦労するのは人物等の
添景と呼ばれるモノ。シチュエーションにぴったり合った画像というのは結構見つかりにくいモノです(ToT)。

970528
某映画館内装案

最近(?)オープンした某映画館の内装案です。これも実写の人物とCGの合成。仕事上こういった何も面白くないCGもやったりします。悲しいモノです。

 

970822
菜園ハートビル完成予想パース

こうなると完全に仕事の世界に入ってしまいます(-.-;。
基本的には建物が建つ前に敷地を撮影しておき、図面をもとに建築を3DCG化し、合成すると言った手順をたどっています。CGならもっとシャープにと思う時もありますが、基本的には
絵らしさを失わない様に心がけています。

970918
老人保養施設内装計画案

屋外パースと室内パースの大きな違いは、影の出方です。室内では基本的に柔らかく、エッジのぼけた影が出ます。逆に屋外ではエッジのはっきりとした影が出ます。これは典型的な室内パース。何も面白みは無いのですが、なぜか個人的に好きなCGです。


| HOME | SITEMAP | MONOLOGUE | FACTORY | THIS | BBS | LINKS! | MAIL |