間違い

 今回で4回目の改装。約七ヶ月の間によくもまぁコロコロと変わるものだと自分でも思っています。試験公開の時から見ている方は気付いていると思いますが、私のHPって開設当初から字の間違いや英語の文法、スペルの間違いって結構あるのですよね・・・(^-^;。

 "HPを造る"場合、一番重要視されるのは"情報を発信する"と言う点ですが、私にとって"HPを造る"と言う行為は"自分の気持ちのいいようにデザインする"と言う行為に他ならない様です。ページ全体のイメージで"ここにはこれ位の字の大きさで、これ位の長さの文字列が欲しい"そんな事を考えながらレイアウトを決めていきます。その結果、必要以上に長い文章を入れたり勝手なスペルを書いたりしているのですね。時には一見英文なのですが、ローマ字でだらだらと書いていると言った時もあります。これはHP関係の話では無いのですが、98年の年賀状では結婚する旨の報告をこの方法で告知しました。実際このローマ字の文を読解(!?)して、その事実を知った仲間が多くいたようで"きちんと読む人が結構いるんだなぁ"と感心していました。

 よく考えると、何とも無責任ですねぇ。ただ、文章それぞれの内容等についてはウソはありませんのでお許しを。一見して意味が解らない文章でも質問してくれたらしっかり訳(爆)を付けます。それからどうしても許せない文法上の間違いや、スペルミスはいつでも教えて下さい。即刻対処します。(一応情報を発信する立場にいることは自覚していたりします、(^-^;))

 それでは、これからもよろしく!時々覗きに来て下さいね(^o^)/"